妖怪ウォッチ 第72話 「妖怪ドケチング」「妖怪あやまり倒し」「妖怪迷い車」

妖怪ウォッチ 第七十二話みました

ケータのママが突然いろいろなものをケチり始めた。これはおかしいと気づいたケータは妖怪ウォッチを用いて、妖怪ドケチングを見つける。なんでもケチをしようとするドケチングに対して、ムダヅカイを出して対抗しようとするケータだったが、なんとケチをしようとするドケチングと無駄におごろうとするムダヅカイの相性が意外によかったことが判明し、ドケチングの脅威は去ったのであった。

くつしたを裏返しにして履くという発想はなかったな・・・。ただ、歯磨き粉の代わりに塩ってのは、なんか以前に聞いたことがあったような気がする。歯槽膿漏だったか、そこらへんに効果があるような話を聞いたような? まあ、過剰に節約するとまともな生活ができなくなるからな。かといって、一度贅沢しちゃうとそれが普通になってしまわないか軽い恐怖も同様に覚えてしまう。