幸腹グラフィティ ろくしなめ『あつあつ、もちもち。』

幸腹グラフィティ第六話見ました

前回夏を満喫したリョウたちだったが、最近なんだか夏バテ気味。自分の体に足りていない何かを探してきりんはうな重、アイスと食べまくり、ついにぜんざいへとたどり着くのであった。しかし、一緒に食っていたリョウは体調を崩してしまい、早めに寝てしまう。きりんがうちわであおぐ風を感じながら、リョウはおばあちゃんとの記憶を思い出すのだった。

お風呂でアイスは食ったことないな。絶対湯船汚れる。やっぱアイスはスーパーカップだよ、スーパーカップ。でも、俺って夏バテってやつになったことが無かったような。そんな夏にだるい気持ちになった記憶がない。うな重も最後に食ったの何年前だったか・・・。ちょっと前ならなか卯でも食えたけど、最近メニューに入っていないような。

最後のリョウを団扇であおぐキリンのカット、実に美しい。