僕らはみんな河合荘 第5話「やっぱり」

僕らはみんな河合荘第五話見ました。


こいつらいつもイチャイチャしてんな。完全にお互いがお互いを意識しているこの感じ。
今回は読書を通じて先輩と仲良くなろうとする話だったが、結構共感できるところがあった。自分の知っている作品を他の人と語り合いたい、という願望。私にもある。そして、たとえ同じ作品を語っても、どうしても相容れない価値観の違いを見つけてしまう。それもまたある。もっとも、この作品の律ちゃんはそういう価値観の違いもひっくるめて語り合うことを楽しめるようだ。うん、きっとその方がいいに決まっている。だが、俺には律ちゃんのような生き方はできない。


河合荘の遊佐と律ちゃん以外のキャラって、今のところ恋愛を進める描写みたいなものがないけど、基本は遊佐と律ちゃん中心で進めていく話になるのかな。1クールにまとめる必要があるから脇キャラのエピソードは飛ばしてたりするのかな。話数限られてるから、そういう取捨選択は大事だよね。原作読んだことないけど。