キルラキル 第十六話「女はそれを我慢できない」

キルラキル第十六話みました。


謎明かし回。いいね、こういう話の回は非常に盛り上がる。
生命繊維の正体は宇宙からの生命体。人類の祖先に取りつき、その進化を促してきた・・・ちょっとQBを思い出す。
そしてある日を境に人類の前から姿を消し、鬼龍院家とともに再び現れた。
現在リボックス社が発売している服にはすべて生命繊維が織り込まれている、それの一斉発動が羅暁と原初生命繊維の目的?
果たして、その先に何がまっているのか。人類の次の段階への進化なのか?


鮮血は原初生命繊維とは別に作られた、人工的な神衣だったとは。そして流子は特別生命繊維に強い体を持っていた。
だから割とあっさり神衣を着ていられたんだな。原初生命繊維から作られた純潔の扱いは相当難しいのだろう。