大図書館の羊飼い 第九話

大図書館の羊飼い第九話見ました

まさか、御園・玉藻・凪の3ルート同時攻略をしようというのか・・・?(会長ふくめたら4人か)。世界的な歌姫になれるかどうかの瀬戸際にいる御園、自分とは違う御園にある種の期待をしている玉藻、御園の運命を正すことで羊飼いとしての実績を上げようとしている凪。良い感じにまとめてあるな。だが、「京太郎お兄ちゃん」とは、実の妹っぽくはないから義理の妹かな。羊飼いになったことで兄妹だったとしても忘れられちゃうのか。筧は、どの道を歩くのだろうか。ナナイさんは筧に素質があるという話をしていたが、御園の才能を捨ててしまってもいいと考えている筧は羊飼いとは別方向の思想をしていると思うが・・・。

それとも、筧が言っていた「もっと長い目で見られないか」ってところが関わってくるのかもしれない。実際は筧も、御園に音楽を止めさせる気はないとかね。