ダンガンロンパ #12「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」

ダンガンロンパ十二話みました。


黒幕が江ノ島盾子・・・っていきなりだな!
ヒントが今日の話に出てきた写真だけだったじゃないか。
しかもそれを配ったのがモノクマってことは、そろそろネタ晴らししてもいいとギャルも思ったってことなのだろうか。
まさか1話だか2話だかでさくらちゃんが言っていた「顔ちょっとちがくね?」ってのが伏線だったとは。


最後の殺人には犯人はいなかったってことだな。
来週に人類を襲った絶望と、そしてなぜ江ノ島盾子が「超高校級の絶望」と呼ばれているかがわかるのか。


今回の裁判は演出が面白くてよかったな。言葉が飛んでモノクマに当たってうろたえるところが。