たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 第6話 「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」

たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜第6話みました。


観光回。
恐ろしいほど背景描写に力を入れていた回だった。
背景はムクオスタジオとヘッドワークス。ムクオスタジオはスケッチブックでも背景をやれていて水彩画の雰囲気がすごくよかった。
ヘッドワークスは知らない会社だったが、結構な数の美術設定や背景を担当してきた会社のようだ。


背景の描写に力を入れているのと同時にB&Bとかいう地元の皆さんがされているサービス?みたいなものの紹介など
かなり地元密着な感じで話を進めていた。
このアニメは本当に竹原や尾道といった地元中心で消費を促そうとしているのがいいね。
意図的ではないかもしれないけれど、ガールズ&パンツァーも大洗の消費に貢献したわけだし、
これも大いに地元へ貢献してほしい。


ん? しかし公式サイト、ストーリーが5話までしか更新されていない?
早めの更新お願いします。