ウマ娘 プリティーダービー 第10R  「何度負けても」

ウマ娘 プリティーダービー 第10R見ました。

 厳しい特訓をこなし、順調に強くなっていると思われたスペシャルウィークだが、次のレースでは7着と惨敗してしまう。その原因を隠れて特訓をしていることによる調整不良だと見抜いたトレーナーはスペに休暇を兼ねた里帰りを支持するのであった。身も心もリフレッシュしたスペはかつてスズカが故障した秋の天皇賞へと出場する。キングヘイローセイウンスカイといった強敵がひしめく中、スペシャルウィークは見事勝利をつかむのであった。

 

スペもスズカもライバル関係になって、いい感じに話がまとまってきたな。史実通りの流れもいいけど、やっぱりこういうアニメでは現実ではなかったスペシャルレースが見たい・・・。エルコン、グラス、スペ、スズカで走るレースとかできないかな。