刀使ノ巫女 第16話「牢監の拝謁」

刀使ノ巫女 第16話見ました。

 久々に鎌倉で集まった可奈美たち6人。ちょうどその日がさやかの誕生日だったため、6人でお祝いをすることになった。その誕生日会の中でフードをかぶった刀使の話になるが、どうやら6人の証言を組み合わせるとフードの刀使は複数いる可能性がある。長船学長に話を聞きに行った6人はフードの刀使は2人いて、そのうち一人が5か月前に封印したはずのタギツヒメだと聞かされるのであった。

 

タキリヒメとイチキシマヒメか。イチキシマヒメは描写的に紫様と一緒にいると考えてよさそうだな。これはもしかして、可奈美のお母さんがなぜあの世界にいて、可奈美に干渉できるのかって所に結びついてきそうな予感だな。