セントールの悩み #8 ■真剣勝負ってメンタルの強さが一番の勝因なのかもしれない。 ■信じるものの不確定さって…なんて不条理に呟いたりして。

セントールの悩み第八話見ました。

 姫乃が習い事でやっている流鏑馬。希たちはその練習を見にきていた。そこに、同じく流鏑馬をやっている姫乃の後輩がやってくる。やけに姫乃にちょっかいを出してくるのだが、姫乃はその子から嫌われていると感じていたのだ。後輩の様子からむしろ好かれていると思ったきょうこは後輩が実力を出し切るために、ある賭けを提案しろと姫乃に言う。それは後輩が勝ったら姫乃とデートしていいという物だった。

 

はたから見るとスゲーほほえましい感じに見えるけど、この世界って別に女性同士で恋愛や結婚するのも普通な感じなんだよな。だとすると、この後輩完全に姫乃ちゃん狙いでこれからアタックかけそうな気がするんだが。しかし後半のあの巨大魚人は、今後どう回収されるんだろう。単に南極人とそれ以外の人の信仰に対する理解度を示したかっただけ?