妖怪ウォッチ 第177話 「妖怪ひまつ武士」「妖怪しらんプリン」「オニスターズ全員集合! ~工事現場編~」「コマさんタクシー ~ジェリー~」

妖怪ウォッチ 第177話見ました。

 妖怪「ひまつ武士」それは暇な人間を探して、勝負を挑んでくる妖怪。ウィスパーから「細胞をプチプチ潰していくような苦痛を伴う戦い」と聞いたケータはどうにか暇にならないようにいろいろと人を誘ってみるが、今日に限ってみんな用事があるのであった。ついに追いつめられたケータはひまつ武士に目をつけられ、包装用のプチプチを延々とつぶし続けるように強いられるのであった。

 

久々に2体新妖怪が出るのか!と思ったら、しらんプリンの方の扱いがひどかったな・・・。てっきり食べ物系でいつものようにあいつらが出てくるかと思ったが、あいつらよりさらにヤバいやつがいたとは。これは苦情くるだろうな間違いなく。