妖怪ウォッチ 第172話 「妖怪ウォール・ガイ」「妖怪新シリーズ会議 ~勇者USAピョンの大冒険~」「オニスターズ全員集合! ~忍者編~」

妖怪ウォッチ 第172話 見ました。

 今日はBBQを楽しもうとスーパーに買い物にきたケータたちの家族。ところが、ことあるごとに買い物にNOを突きつける母親。肉の買い物にすらNGを出す母親に何かおかしいとケータが妖怪ウォッチを使うとそこに「ウォール・ガイ」がいたのであった。無駄な出費を避けるために買い物を渋らせるその妖怪に、ケータはふぶき姫を呼び出して追い払おうと試みる。

 

まあ、無駄な出費を避けたいなら最初からその日使う予算を決めとくことだね。まあ、俺は決めてもほとんど守ったことないけど。まあちょっとぐらい超えてもいいよね!って感じになっちゃってる。