かみさまみならい ヒミツのここたま 第4話

かみさまみならい ヒミツのここたま第四話見ました。

ある日曜日、こころちゃんのお父さんが「なぜか書斎に卵がある」と言ってくる。それがここたまの卵だと見抜いたこころちゃんはそれを割ってみようとするが、うまくいかない。その時、卵の中からここたま「おシャキ」が語りかけてくる。どうやらおシャキの元となった本のページが破かれてしまい、出来れないようだ。破れたページを探すため外を探すこころ達だったが、なかなか見つからない。家の中も探そうと家に戻った時に母親に怒られている弟を見つける。なんと本の中に0点のテストを隠していた弟が、ここたまに驚いてページを破ってしまっていたのだった。ページを元に戻し、無事おシャキは卵から出てくることができたのだった。

こころちゃんなかなか苦労人だな。あの服装着てゴミ箱あさりを文句言わずやるとか並大抵の精神力じゃ無理やで。あとラキたまとメロリーもよくやるわ、誰かに見つかった時点で即ここたま終了なのに・・・いやあの2人は考えが楽観的すぎるだけか。