妖怪ウォッチ 第92話 「妖怪ダソックス」「イナウサ不思議探偵社 CASE3 リモコン妖怪殺人事件」「妖怪たらいまわし」

妖怪ウォッチ 第92話見ました。

ケータはプリント運びを頼まれたあと、先生につぎつぎとたらいまわしにされていることに気づく。これは何かがおかしいと妖怪ウォッチを使うと、そこに妖怪たらいまわしがいた。取りつかれると永遠にたらいまわしにされ続ける妖怪を相手にジバニャンを呼び出すが、ジバニャンも他の妖怪にたらいまわすように操作されてしまう。そこでケータはさまざまなものをたらいまわしに回させ、その中にボー坊を混ぜて、たらいまわしを退治することに成功したのだった。

ひさびさに正統派な妖怪退治を見れた気がするな。ちゃんと頭を使っていた。ま、一番最初は相変わらずの思考停止ジバニャン召喚だったけど。それと、俺たぶん砂夫ってやつが出てきた回見逃してるな。もしかすると見たけど覚えていないだけかもしれないけど・・・もう90話近くやってんだもんなぁ。