ランス・アンド・マスクス 第4話「パーパ」

ランス・アンド・マスクス 第4話見ました。

真緒の件はひと段落し、葉太郎はアリスやユイファと一緒に学校に通い始める。ついに望んでいた普通の生活が始まったと葉太郎は喜ぶが、以前に助けてナイトランサーを変態だと思っている同級生の冴、騎士の先輩であるシルビアも現われほとんど島と一緒の生活になってしまう。そんなある日、幼女の危機を察知した葉太郎は川辺で4人の男に囲まれている女の子を助けるが、その子から「パーパ」と呼ばれてしまう。

よっしゃ、ユイファさん戻ってきたか。よいですぞ、よいですぞ。そして、やはり主人公の初期武器としてはロンゴミアントは強すぎたようだな、あの後回収されて、金剛寺さんの武器を貸してもらっているようだ。ここから新編スタートって感じだけど、今度は誰と戦うことになるのやら。

あと、地味に1話の3チンピラが再登場してくれたのは嬉しいね。地味に強いしガッツあるから微妙に好きだよ。