妖怪ウォッチ 第47話 「妖怪軍師ウィスベェ」

妖怪ウォッチ 第四十七話見ました

ウィスパーってちゃんと妖怪としての能力もってたんだな。しかも知ったかぶりする能力とかめちゃくちゃ害悪じゃないか。いつもはパッド見て確認してたぶん、以前よりだいぶましな状態になってるってことなのか。たしかにこれは恐ろしい能力だ。

あの金閣銀閣みたいな妖怪は未来を変えようとしているのか。前回登場時に何をしていたかが思い出せないんだが・・・あ、ジバニャン関連のところで出てきてたんだっけか。やっぱり何かしら世界を操作しようとする勢力みたいなものか。

でも、このアニメ4クールじゃ終わらないだろうし、決着がつくのはいったいいつごろになるのか。まさかコナンやポケットモンスターみたいな感じになってくるのだろうか。