ダイヤのA  第59話「怖いもの知らず」

ダイヤのA 第五十九話見ました

捨てろと言われていたチェンジアップを完全に捕えたな。さすが4番、さすが哲さん。がっつり2点取ってついに青道の逆転だ。哲さん自身「何を打ったか覚えていない」「気がついたら2塁にいた」っていうのは、本当に集中していたからなんだろうな。この功績はデカい。

功績という点では我らが主人公も負けてはいないか。続く稲実の攻撃を無失点で切り抜けることに成功。しかも最後はカットボール的な球も投げられている。このあたり、薬師のエースを参考にするって言ってたことの回収か。今回の働きっぷりはまさに「主人公」というポジションにふさわしいものだった。