幻影ヲ駆ケル太陽 episodio Ⅳ 「これは絵なのだろうか?」

幻影ヲ駆ケル太陽第4話みました。



ダエモニアの声聞くだけじゃなくて、会話もできるんだ。
あと、あかりに触ったら他の人も聞くことができるようになるんだな。


このあかりの能力がどう物語に作用してくるんだろうか。結局今回も特に進展は無し。
ただ、3話で言っていた「感染」が謎の男によって引き起こされているのはわかった。


あかりとせいらが対立(というほどでもないが)している構図、
それに対してぎんかが『自分にはなにもない』と言っているところがなんかいい感じ。
2話とかでるなとせいらの言葉にテキトーに相槌うってるように見えたのはやはり伏線だったか。


DVD1巻のパッケージイラストが公開されてる。あらかわいい。
http://www.geneitaiyo.com/blu-ray_dvd/img/jk01.jpg