LPIC試験 レベル1合格

今日、LPICを受けてきました。
結果は合格。3万円を無駄にせずに済んでよかった。。。


点数は
 Exam 101 510/800 (必要合格点:500)
 Exam 102 520/800 (必要合格点:500)


超ギリギリ。あと2,3問間違えてたらさようならだった。正直あんまり勉強ができなかったところもあるし(Linuxのインストールとパッケージ管理のところとか正解率36%)実力で取った! とは恥ずかしくて言えないレベルだが、まあ合格したことだし3万円を無駄にせずに済んだし、めでたしめでたし。


次はレベル2だな。レベル2もExam 201と202両方とも受けるとなると3万円ほど必要になってくるので、無駄にしないように勉強しないと。
今のところ来年4月までにLPIC レベル3取得が目標になっているから、レベル2取得は9,10月ってところかな。現実的なペースかどうかは知らない。



それと全く関係ないが、テストを受けたところが神保町の近くだったので、本の町・神保町に行ってみた。
やっぱり古い本が大量にある様を見ると心が落ち着く。もう一度しっかり時間をとって行きたい場所だ。