フラクタル Blu-ray 3巻購入

昨日帰ったらフラクタル3巻が届いていた。

実は4巻もすでに予約済みであったりする。(それ以前に『神様ドォルズ』をすでに1〜6巻まで予約済みであったりもするが)


3巻にはいっているのは6〜8話だが、このあたりの話は他と比べても結構面白い。世界中移動しまくってるからだろうか。
それに加え、個人的に6話『最果ての街』の雰囲気はかなり好き。


そしてアニメとは関係ないけど気になったのがこの左さん描き下ろしイラスト

ザナドゥを楽しそうに観光するクレイン一行、といったような雰囲気。本編7話とは全く別な感じになっている。
まあ、本編でもあんな形でザナドゥにさえ行かなければこうやって観光してたかもしれないなぁ。指名手配されてるから結局最後は大騒ぎになりそうだが。


あと、特典映像にフラクタルの音楽担当:鹿野草平さんによるフラクタル組曲指揮があったが、これがなかなかよい。鹿野草平さんはこれが初めてのアニメ音楽作成になったらしいが、昔からアニメは好きだったようだ。村松健さんと同じく今後の活躍に注目しておこう...