iGoogleのテーマ

 iGoogleのテーマを自分で作ってみることにした。


 きっかけは友達にToLoveるのテーマを見せられたので。
 「こんなの自分で作ってみたい」と思った。


 どうすれば作れるのか調べてみたら、意外と簡単。XMLを編集していくだけで自分だけのテーマが作れてしまうらしい。
 詳細はGooglehttp://code.google.com/intl/ja/apis/themes/docs/dev_guide.htmlに載っている。


 一応自分は推奨されているGoogleCodeのホスティングサービスとSubversionのクライアントを使うことにしたが、多分別のホスティングサービスでも同じことができる・・・と思う。


 なんというか、これはXML編集よりも画像加工の方が大変そうだ。