刀使ノ巫女 第22話「隠世の門」

刀使ノ巫女 第22話見ました。

 ついにタキリヒメとイチキシマヒメを取り込んだタギツヒメ。隔世にある自らの本体、ヒルコミタマにつながりついに大災厄を起こそうとしたいた。可奈美たちはせめて姫和の御刀だけでも取り返そうとタギツヒメへと戦いを挑む。その時、千鳥が以前のように共鳴を始めるのであった。そう、姫和はタギツヒメの中でまだ生きていたのである。それを知った可奈美はタギツヒメに猛攻を仕掛けるのであった。

 

まあ生きてるよね。分かってた。しかし1話で取り戻すとはな。でも相変わらずタギツヒメは本体とつながったままだし、このまま完全に20年前の再来的なことになるな。そこでどう可奈美と姫和が動くかが、この作品の最後の結論につながっていくんだろう。