ウマ娘 プリティーダービー 第9R 「スピカの夢」

ウマ娘 プリティーダービー 第9R見ました。

 足は全治したが、怪我の恐怖から全力で走れないスズカ。スズカのことが気になって集中できないスペ。その2人を見かねてトレーナーは合宿でのルールを決めた。2チームに分けて、かつ「馴れ合い禁止」。最終日にはチーム別でレースも行う。最初はお互いの悩みから合宿に集中できていなかった2人であったが、トライアスロン中にトレーナーから言われた言葉に自分自身を取り戻すのであった。

 

やっぱりこういう設定のアニメやゲームでやってみたいのって、実際には実現しなかったドリームレースとかそういうのだよね。ウマ娘は生きてる時代が違うとか普通にありそうだから、絶対にありえないレースとかもできて面白そうではある。