ウマ娘 プリティーダービー 第7R 「約束」

ウマ娘 プリティーダービー 第7R見ました。

 秋の天皇賞の後にサイレンススズカと一緒に走りたいとトレーナーに話をするスペシャルウィーク。スズカは天皇賞の後に渡米することを決めていたのである。トレーナーの了承も得て、スズカと約束を交わすスペシャルウィーク。ついに迎えた秋の天皇賞で、スズカは快調に飛ばし、後続のウマ娘を全く寄せ付けない。ところが、レース途中で突然の失速をしてしまう。

 

実際のサイレンススズカはこの時の故障で死んじゃったらしいけど、このアニメではこのまま治療に励むみたいだな。これはあれでしょうな。間違いなく最終話あたりで約束を果たして、サイレンススズカVSスペシャルウィークありますな。