刀使ノ巫女 第17話「女神たちの狂騒」

刀使ノ巫女 第17話見ました。

 ついに刀剣類管理局へ合流した元親衛隊の獅童。可奈美と姫和は獅童、此花と共にある場所に向かうことになる。そこは元刀剣類管理局局長、折神紫がいるというのである。紫はあの夜、隔世へ逃げようとするタギツヒメから捨てられ、荒魂が抜けた状態となっていた。可奈美たちは紫から今起きている三女神の諍いについて説明を始めるのであった。

 

イチキシマヒメの理想は人には耐えられない、と言っていたがなるほどね。たしかに一番ヤバそうだけど、一番キャラが面白いのもイチキシマヒメだな。あの腕を広げてからいろいろ話して、「思ったより反応薄いな・・・」って感じで腕を収納したところがちょっと面白かった。