ウマ娘 プリティーダービー 第4R 「特訓ですっ!」

ウマ娘 プリティーダービー 第4R見ました。

 日本ダービーを目標に頑張るスペシャルウィークだったが、ある日重要なことに気づく。そう、自分の体重が増えていたのである。あの時負けたのはこれのせいだったのかとダイエットを決意するスペシャルウィークに、スピカのメンバーも協力をする。一方でトレーナーはスペシャルウィークのために国内短距離最強のタイキシャトルとの模擬レースをセッティングするのであった。

 

日本ダービーって本来はエルコンドルパサー出てこなかったんだっけか。エルコンドルパサーセイウンスカイスペシャルウィークで走る日本ダービー。IFでそういうのが生まれてくるってのがこういうアニメで面白いところなのかもな。