かみさまみならい ヒミツのここたま 第126話

かみさまみならい ヒミツのここたま 第126話見ました。

ここたまのことを自力で思い出さないとここたま契約が終わってしまう・・・。その緊急事態にラキたまたちはさりげなく存在をアピールして、こころに思い出してもらおうと考える。ピアノを鳴らしてみたり、卵に注目を集めてみたり・・・。だが、こころがここたまのことを思い出すには至らなかった。次第にこころも自分が何かを忘れていることに気づき始め、おばあさんにそのことを打ち明けるのであった。

 

久々にラキたまが生まれた色鉛筆が本編に出てきたか。物を大事にした結果生まれたここたまだから、ものと触れ合うことで再び思い出す。うんうん。いいね。