おそ松さん 第25話「地獄のおそ松さん」

おそ松さん 第25話見ました。

 おそ松が弟たちに何か大切なことを言おうとしたとき、なんと松野家にイヤミの乗ったセスナが墜落し、6つ子は全員死んでしまった。あの世にいき、天国か地獄かの裁判を受ける6つ子だったが、閻魔大王は即決で地獄ゆきにするのであった。地獄の洗礼を受け、ボロボロになる6つ子たち。しかし、すべてをあきらめかけたおそ松はついに死ぬ直前に弟たちに言おうとしたことを思い出す。

 

ある程度の予想通りすべてを覆した感じになったな。一応ちゃんと前回から話を引き継ぎつつやっていたのは逆に意外だった。しかしチャントシターの描写よかったな。ああいう合体するロボアニメ久々に見てみたいかも。