妖怪ウォッチ 第211話 「バスターズトレジャー番外編 シンディの大大大冒険!」「100年に一度のホワイトデー」「妖怪草くいおとこ」

妖怪ウォッチ 第211話見ました。

 今日は妖怪ホワイトデー。ホワイトデーと言っても人間が行うものとは全く違い、白い系妖怪たちが集まってナンバーワンを決める戦いの場であるのだ。その勝負は全身をどれだけ白で覆っているかという占有率で決められる。そこでなんとウィスパーは唇の部分や眉の部分を取っ払いほぼ完全に真っ白になってしまう。しかし、他の参加者も様々な方法で白の占有率を上げていき・・・。

 

ウィスパー中心の話なのに、なんだかんだでみんな笑って終わりを迎えられてるな。いつもだったらウィスパーだけ損してたりかやの外だったりするのに。まあ、たまにはこういうのもいいよね。