刀使ノ巫女 第10話「明日への決意」

刀使ノ巫女 第10話見ました。

 舞草の隠れ家から脱出したかなみ達。長船、美濃関、平城の各学校も特別機動隊に包囲され完全に動きを封じられてしまった。これからの行動を思案している中、刀使達の身に奇妙な現象が発生する。それは20年前の災厄時にも起こった現象であった。もはや一刻の猶予もないと判断した朱音はマスコミの前に出てすべての真実を明かすと決意する。そして、かなみ達はそれを利用し、大荒魂へ突貫を仕掛けるのだった。

 

2クール作品なのにもうクライマックスっぽい。12話で一応今の流れの話が一区切りつくって感じなんだろうな。その一区切りがどういう区切りなのか全然判断付かないが・・・。