刀使ノ巫女 第7話「心の疼き」

刀使ノ巫女 第7話見ました。

 ファインマンことリチャード・フリードマンとついに対面したひよりとかなみ。そこで彼ら舞草が紫への不信を決定づけた出来事を教えられる。一方まいは深夜にかかってきたさやかからの電話に、宿を飛び出して捜索に向かう。やっと見つけたのもつかの間、親衛隊のゆめがさやかとまいを見つけてしまう。鎌府に戻ろうとするさやかに、まいは本当にそれでよいのかと聞く。

 

親衛隊のみなさんの精神の安定性すごいな。あんな暴言真っ向から言われて眉をひそめるだけで済ますとか高校生のメンタルではない。学長の話からして、親衛隊は全員ノロに関係した実験の被験者だけどまだ未完成状態だったって感じなのかな。それがさやかで完成するはずだった。また別の器見つければよさそうだけど、鎌府学長のメンタルがもうだめそう。次回登場してきたとき精神崩壊してても違和感がない。