宇宙よりも遠い場所 STAGE8「吠えて、狂って、絶叫して」

宇宙よりも遠い場所 STAGE8見ました。

 ついにペンギン饅頭号は出航した。南極へ行く間、番組のための取材などを進めるキマリたちであったが、最初の夜からひどい船酔いに4人とも襲われてしまう。「だんだん慣れる」と聞かされていたが、どんどん体力が減っていく4人。そんなときに、強烈な波が襲う海域を突破することになる。終わりの見えない強烈な揺れに本当に自分たちは南極に行けるのかと不安になるのであった。

 

艦上体育とか面白いな。はいふりの続編があったらそういう系も見せてほしいかも。日誌で爆雷投下訓練とかやっているのは書いてあったけど、アニメでそういう描写もほしいな。艦上の日常ってやつね。