刀使ノ巫女 第4話「覚悟の重さ」

刀使ノ巫女 第4話見ました。

 ファインマンと名乗る人物と合流するため、伊豆に向かう2人。ところがひよりは「ここからは一緒に連れていけない」とかなみと別れてしまう。一人になったかなみの元に長船からの刺客であるエレンと薫が襲い掛かる。一方で鎌倉ではついに親衛隊の3人に出動命令が出されるのであった。

 

なかなか謎を呼ぶ展開だな。5学長は事の顛末を知らないはずがないが、それでも縁様と普通に接しているということは何か裏にありそうではる。長船の2人はファインマンとつながっていそうだが、それが学長にまでつながっているのだろうか。それに縁様はなぜひよりとかなみの居場所を特定できたのだ?S装備の件より前に指示出してたよな。

それにしても縁様・・・結構カリスマありそうなのに1話では親衛隊の子に目の前で命令違反されるし、今回は鎌府学長には命令無視されるわ、人に恵まれないね。