かみさまみならい ヒミツのここたま 第116話「ゆけゆけゆっきー」「アワワとサッパリ大冒険」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第116話見ました。

 家族でスキー場へやってきたこころ。当然ここたまも付いてきて、冬の遊びを満喫する。ここたま達はリフトに乗ってもう少し上に行くというこころについていくが、その途中でモグタンがリフトの下に落下してしまうのであった。モグタンを探すラキたまたちだったが、真っ白の雪の中にある白い卵を見つけるのは困難を極める。そんなとき、ラキたま達の前にゆっきーが現われるのだった。

 

季節が冬だからかゆっきーの出番多いな!今までこんなに出番多かったことあったか?しかも毎回妙にキャラクターの掘り下げとかするし、あれかな近いうちにゆっきーメインのちょっと大きな話があったり、、、しないか。