かみさまみならい ヒミツのここたま 第115話「こたつパラダイス」「マフラーのかみさまヒートン」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第115話見ました。

 こたつを手に入れたラキたまたち。あまりの気持ちよさにこたつから出たくなくなってしまった4匹はテレビをつけるのもお菓子を作るのも、掃除をするのも億劫になってしまう。だが、閉め忘れてしまった窓からの冷たい風にさらされ、なんとか自分以外の誰かに窓を閉めさせることはできないか画策する4匹。その争いの中で、ラキたまたちはこたつに入ったまま移動する術を身につけてしまうのであった。

 

こたつの話ぶっ飛んでて好き。コンセントないからこたつでやりたい放題だな。でも豆炭入れるタイプのこたつならできるか。最近売ってないだろうけど。ヒートンはポカリンの前の家と関係ありそうだな。ついに昔の家のことが分かるのか。