宇宙よりも遠い場所 STAGE1「青春しゃくまんえん」

宇宙よりも遠い場所 STAGE1見ました。

 高校2年生になった玉木マリは、未だに高校の時に立てた目標である「学校をさぼる」「旅に出る」「青春する」をまったく実行できていないことに気づく。いざ実行しようとしても、途中でなんだか怖くなってやめてしまう。そんな自分が少し嫌いだった。そんな時、マリは駅で同じ学校の生徒が落とした100万円を拾ってしまう。誰のものだろうかと探している中で、クラスメイトから「南極」と呼ばれている一人の生徒に出会うのであった。

 

南極に行くまでの話になるのか、最後に母親の遺品を見つけてENDになるのか。でも、主人公的には南極に行くという大きな旅を経験する、ってのが大きな目標になるはずだよな。しかし、しらせか。海自のパンフレットとかで幾度となく見たことがあるけど、けっこうCG作りこまれているな。さすがに現物があると違うか。