宝石の国 第12話「新しい仕事」

宝石の国 第12話見ました。

 金剛先生と月人の関係を疑うフォスは月人の情報を集め始める。アレキに「月人」と会話ができるのかどうかを聞いたものの、正確な回答は得られなかった。そんな折、夕間暮れに月人が襲来する。月人の中の一人を捕まえたフォスはそれに「僕の言葉がわかるか?」と問いかける。その時、月人の目に黒い模様が現われ、わずかな言葉を漏らしたかのように見えた。だが、助けにきたシンシャによってその後のことは分からずじまいとなる。フォスは金剛先生と月人の関係を本格的に調べ上げる決心をする。

 

原作に続く!って感じだな。でもかなり気になる終わり方だった。ここからフォスは何を見ていくのだろうか。特殊な設定の中での3DCGアニメ、いい塩梅な組み合わせだったのではなかろうか。