Code:Realize~創世の姫君~ 第12話「ぬくもり」

Code:Realize~創世の姫君~ 第12話見ました。

 コードリアライズの発動が最終段階に入り、カルディアは父親のいる天球儀の中に取り込まれる。その中で、カルディアは父親が狂気に染まってしまった原因を垣間見るのであった。天球儀の中でカルディアは心の底からルパンにまた会いたいと願う。その願いを聞き届けたかのように、ルパンはカルディアの手を掴むのであった。フィーニスに突き落されたのはカルディアからホロロギウムの毒を抜くためのタイミングを計るための演技だったのである。再会を喜ぶカルディアの前に、ホログラムとなった父親が現われる。

 

結婚エンドって最近なかなか見ないエンドで新鮮だな。ゲームだといろいろと攻略できるんだろうけど、やっぱりアニメにするにあたっては一人に絞ったほうが断然まとまりがあっていいな。しかし、天球儀から出てきたあとのカルディアの作画がなんとなくカッコよくて良かったな。