アニメガタリズ #12「ミノア、カタルシス」

アニメガタリズ第十二話見ました。

 アニメに飲み込まれようとしているみのあの世界。なんとアニメとは作られたものではなく、元々存在していた世界を映しているだけだったのである!オーロラは自分の名前を変えるためにその力をもったベレー帽を手に入れようとする。みのあは一度は挫けようになるものの、アリスたちとの日々を取り戻すため、ベレー帽を再び扉の向こうに返そうと決心するのであった。

 

こりゃまたすごい展開になっちゃったぞ。しかし、結局のところアニメってみんなと話してコミュニケーションをとって楽しむのが一番だよねって感じの〆方はいいね。この世のあらゆる文化が一人では成立しなかったように、アニメもまたそうなんだろうと思う。