おそ松さん 第12話「トト子とニャー③」「栄太郎親子」「返すだス」「トト子とニャー④」

おそ松さん 第12話見ました。

 一松とトド松は十四松が1人の少年、栄太郎と遊んでいる現場に出くわす。その少年はなんだか十四松のことを慕っているようで、十四松からいろいろ教わろうとしていたのだ。その後、栄太郎が十四松の真似をよく行うようになり、当然のごとく親に呼び出される十四松。親に問いただされる十四松だったが、実際には転校ばかりで友達ができず、暗かった栄太郎が明るくなったことで感謝されていたのだった。十四松は栄太郎のお母さんからこれからも仲良くしてやってほしいと言われてしまう。

 

なんか十四松はシリアス話と縁があるな。今回の話はシリアスとは言い難いものがあったけど。パッと見は常識外れだけど、中身は真っ当だからシリアスをやりやすいのかもしれないな。母親と父親が乳首狩りしてた時も怒っている真意を唯一理解してたしな。