かみさまみならい ヒミツのここたま 第112話

かみさまみならい ヒミツのここたま 第112話見ました。

 りのちゃんの様子を見に、ひさびさに家に帰ったショコランシェ。ところがりのちゃんは大好きだったランドセルをクッションの中に隠してしまい、「学校にいきたくない!」と言い放つ。ショックをうけるショコランシェだったが、ひかりやこころと相談し、りのちゃんに楽しい学校の出来事を手紙で送ることを思いつくのであった。手紙でのアプローチは大成功だったが、そこにりのちゃんの友達が現われ、「学校なんて楽しくない」と話はじめるのだった。

 

男の子スゲーな。自分の感情をちゃんと整理して嘘偽りなく発言できるとは・・・。この年代だったら俺は間違いなく意固地になってたと思うぞ。いや、今でも意固地かも。間違いを認めることは、なんにせよ大切だ。これで2人は友達になったんだから。