かみさまみならい ヒミツのここたま 第111話「ぽかぽかポカリン」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第111話見ました。

 ばんのすけがお店の手伝いをしているときに、一人のここたまが「手伝いをしたい」と現れる。彼女の名前は「ポカリン」、ばんのすけは快く受け入れ、お店の手伝いをお願いする。ポカリンが一通り仕事をした後ばんのすけが休憩をすすめるとお店が忙しい今こそ働かなくちゃとばんのすけに意見をはっきり言うのだった。

 

気難しい性格をしている子が入ってきてしまったね。しかし、元の家の名前をだしただけでこんなに拒否反応が出るとは・・・。ここまでになるのはよほどのことに違いない。次回予告でライチとひかりの確執の原因が語られそうだけど、もしかしてポカリンのこととも関係しているのだろうか。