アニメガタリズ #10「アニケン、ヤットハイブ」

アニメガタリズ 第十話見ました。

 学園長の権限で廃部になってしまったアニ研。しかし、次の日学校へ来てみると、アニ研存続を求める生徒が人垣を作っていたのだ。その状況に違和感を覚えるみのあ。その生徒の声を聴いた学園長はなんと「アニ研の廃部を取り消せというのなら廃校にする!」と言い出したのだ。学園長の部屋への扉は固く閉ざされていたが、ネコ先輩の導きによりみのあはその部屋へ入ることに成功する。

 

まさか、学園長がみのあの記憶のアニメを作った張本人だったとは・・・。これは流石に予想できなかった。しかも1話打ち切り!現実にそんなことになったアニメってあったんだろうか。放送枠とかすでにとった後だろうから絶対無理だよな。とんでもない損失だわ。だが、見えん、このアニメがいったいどこに着地するのかが!