妖怪ウォッチ 第198話 「バスターズトレジャー編 #18 イッカーダ遺跡の川くだりレース!」「妖怪どっちつかず」「妖怪大合戦 土蜘蛛VS大ガマ 一回戦」

妖怪ウォッチ 第198話見ました。

 家に帰るとケータの母親は夕食の準備をしていた。だが、ケータにハンバーグだといったそばからカレーにしようかと悩みだす。悩んでばかりで決められない原因になっていたのは妖怪どっちつかずのせいであった。きめて魔王の力を借りることで母親からは話すことはできたものの、今度はケータ自身に憑りついてしまう。そして、トイレに行こうと迷っているうちに最悪の事態となってしまう。

 

何気に新妖怪大量出現していたな。やっとOPに出てきたやつが土蜘蛛と大ガマだと分かったわけか。次回はバスタートレジャーがスペシャル版でその次は記念すべき第200回放送か。ここまで放送が続いたアニメもなかなかないよな。