アニメガタリズ #8「アリス、オカネガタリマセンワ」

アニメガタリズ 八話見ました。

 もう少しで完成というところで生徒会の妨害を受けるアニ研。あきらめムードが漂うアニ研だったが、監督のみのあは決してあきらめようとしなかった。その思いに呼応してアニ研部員たちも自分ができることを精いっぱい進めるのであった。文化祭当日、残念ながらアニメのEDは完成しなかった。だが、中野先輩のアイデアによってその窮地を乗り越える。

 

アニメいいなぁ。高校生が可能なレベルを探ってコンテや枚数を決めたんだろうか。すごく「あー、これならあり得るかも」みたいな感じがててとても良い。あとお父さんセリフに環境音入り込んだりしてて好き。しかし、これからどうなっていくのだろうか。