アニメガタリズ #7「ミコ、ダンピツセンゲン」

アニメガタリズ第七話見ました。

 文化祭の出し物に関して、アニ研はアニメ上映会をやろうと考えていたが生徒会からNOが出る。「これぞアニメ研究部!」という発表をできなければ廃部にするというのである。そこでアニ研は話し合い「3分程度のアニメを自主製作しよう!」と決めたのであった。脚本、監督、音響監督、仕上げ・撮影、製作進行、プロデューサーなど部内で役割を決めて制作に打ち込む面々。だが、完成間近というところで、再び生徒会長からの邪魔が入るのであった。

 

なるほど、みのあが昔見たアニメってのは自主製作アニメだったんだな。そして、そのアニメは昔のアニ研で作成されたもので、そのメンバーの一人がみのあのお父さんだった。ってところか。だが、あの扉の向こうにはそれ以上の何かが隠されているようだな。生徒会長の様子がおかしいのも、それがらみかな。