つうかあ 第6話『Dual Purpose』

つうかあ 第6話見ました。

 双子のペアである宍戸ユリアとマリアは、いままで何をやるのも一緒だった。好きなこと、嫌いなことも一緒だった。だが、それではうまくいかないことが出てきてしまった。そこで、お互いに少し離れようと考え、泊まる宿を別々にしたのだ。そして、ついに一方が髪を切るという決断をする。お互いだんだんと違いが出てきて、速くなってきた宍戸ペアだったが、その日のプラクティスでは事故をおこしてしまう。

 

以前クラスに一卵性双生児の子がいたけど(兄の方とはクラスが分かれていた)やっぱりいくら双子とはいえ違いはあるんだよな。パッと見で分かるくらいの違いは。それはあの2人がわかりやすかっただけなのかもしれないけど・・・。本当に全く一緒ってのはアニメくらいじゃないと表現できないかもね。

しかし、公式サイトではすでに2人とも髪を切った姿でキャラ紹介になっているけど、これはネタバレなのでは。