Code:Realize~創世の姫君~ 第6話「イリーガル・レース」

Code:Realize~創世の姫君~ 第6話見ました。

 サンはインピーに飛行船レース「ブラック・ギャザリング」で優勝してほしいと話をする。なんとそのレースの優勝賞品はアイザックの遺稿だというのである。ルパンがどこからともなく盗ってきた飛行船を元に改良に努めるインピー。インピーはカルディアに自分が月を目指している理由を語り始める。そして、ついに飛行船レースの日。優勝を確信しているインピーであったが、参加者の中にはネモというトンデモな科学者が紛れ込んでいたのであった。

 

物語が動きだした感じがするな。カルディアはホムンクルスだった・・・アイザックが死んだ娘の姿に似せて作ったホムンクルスってところかな。なんかこういう設定を見るとフラクタル思い出す。