少女終末旅行 第5話「住居」「昼寝」「雨音」

少女終末旅行 第5話

 住宅街のようなところに差し掛かったチトとユーリ。家の中に入ってみると、まだインフラは動いているらしく蛇口をひねると水が出る。さらには置きっぱなしのソファーも置いてあった。ソファーに座り、もし住んでいたら部屋に何を置くのか妄想しあうチトとユーリ。結局その日はその部屋に泊まっていくことにするのであった。

 

根無し草な生活がつらそうに見えてしまうのは、家に住むことに慣れてしまったからだろうか。遊牧民族とかいたりするもんなぁ。でも遊牧民族だって家を持っていないわけではないけど・・・。マジで移動しながら生活している人っていままでいたのだろうか。考えづらいな。