宝石の国 第5話「帰還」

宝石の国 第5話見ました。

 自分の弟と引き換えにフォスを月人へと引き渡した王。だが月人は王に対してさらに宝石をよこせと要求してくる。それを断った王だったが、月人は王の方に危害を加えはじめた。その時、殻の中で眠っていた王の弟が目を覚ます。その巨体によって次々と月人蹴散らしていく弟、ついには海に落ちて自らの意識を取り戻す。一方でフォスが海にいると分かった金剛たちは捜索の準備を進めていたのだった。

 

やはり不死身だからなのか、騙した相手を憎んだりだとかそういう感情が希薄なのか。フォスがあそこまで無抵抗に受け入れるとは思っていなかった。それともシンシャの名前が挙がったときに感じた感情を、王もまた同じように感じていたのだと考えたのだろうか。しかし、大幅にパワーアップした感じだな。